Coum株式会社

Coum(コウム)株式会社は、デジタルと洗練されたサービスで、顧客の価値創造と向上を実現するプロフェッショナルファームです。デジタルが当たり前となり、スピーディかつ複雑に変化するこれからの時代において、顧客とよりよい明日を共創することをミッションとしています。

インフォメーション

イベント情報やCoum株式会社に関するお知らせをお届けします。https://coum.co.jp/

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◆お知らせ◆採用特設サイトをオープンしました!

先日、Coumは、採用特設サイトを公開しました! こちらの特設サイトでは、Coumを知らない人から、応募を検討されている方まで、企業情報から社員のストーリー、そして最新の募集職種まで、 ワンストップでCoumを丸ごとお伝えしていきます! ◆見どころコンテンツ◆ ・Coumの特徴を数字で伝える「数字で見るCoum」 ・働く環境やユニークな施策が知れる「環境・制度」 ・代表・廣瀬からの「応募者へのメッセージ」 ・フロントラインで活躍する社員の「インタビュー」 ・説明会や採用向

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クリエイティブ・プロモーション施策までワンストップで支援します

さらなる顧客貢献に向けて経験豊富なメンバー参画のもと、クリエイティブ・プロモーション支援チームを発⾜しました。これまでのコンサルティングに留まらず施策の実施や改善など⼀気通貫でご⽀援できる体制を構築しております。 得意とする支援テーマ ①オウンドメディアの最適化 ・コーポレートサイト、サービス紹介サイト ・キャンペーンサイト(LP) ・メールマーケティング ②SNS運用・検索エンジン対策の最適化 ・facebook、Instagram、twitterの運用およびその改善

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テレワーク業務の導入と活用を支援する「業務のデジタル化コンサルティングサービス」を提供開始

アフターコロナにおいても成長を目指す企業に対して、テレワークでの業務を円滑に進めるための「業務のデジタル化支援サービス」を提供いたしました! デジタルツールの選定から、業務改革、コミュニケーション改善まで、企業のテレワーク対応を全面的に支援いたします。 サービス提供開始を記念して、いまならテレワークに関する相談・簡易診断を無料で実施しています。簡単なヒアリングを通じ、お困り事や課題感を把握させて頂いた上で、業務のデジタル化に向けた進め方やスケジュール案を提案させて頂きます

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シニアマネジャーの募集を開始しました

Coum株式会社では、今後の事業拡大に向けてシニアマネジャーを募集します。 ・業界・テーマの枠や数値目標に縛られず、よりよいコンサルティングサービスを提供していきたい方 ・チーム経営に関わりたい方 ・世の中に求められるサービスを企画・提供したい方 など、自薦、他薦問わずお気軽にご連絡、ご応募ください。 これからの時代の、新しいプロフェッショナルファームを一緒に創り上げていきましょう。 募集要項の詳細はこちら 応募はウェブサイトからも受け付けております

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リクルート

Coumの求人募集に関するお知らせをお届けします。

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【求人】コンサルタント~シニアコンサルタント候補募集(デジタル領域の総合コンサルティング)

現在Coum(コウム)では、プロジェクトマネジャーとして新規事業や新しいマーケティングの取り組みなど、デジタルに関わる経営課題について支援し、クライアント企業の変革に貢献するコンサルタント~シニアコンサルタント候補を募集しています。 募集背景現在多くの大手企業で、デジタルの利用に留まらず、デジタルを前提としたビジネスモデルの変革に取り組んでいます。Coumはそれらのクライアントから、ビジネスとデジタル両面に精通するプロフェッショナルとして評価を得ており、多くの依頼をいただい

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【お知らせ】オンライン会社説明会を開催します

今月は、オンライン会社説明会(計3回)を実施し、当社の事業内容、募集職種の詳細、職場環境などについて、代表・廣瀬よりご紹介いたします。 ご関心のある方は、ぜひご参加ください! ▶日程 ※すべて同様の内容です ①2021年8月11日(水)19:00-20:00 ②2021年8月25日(水)19:00-20:00 ③2021年8月31日(火)19:00-20:00 ▶場所 オンライン(ZOOM) ※お申込みいただいた方には、当日のURLをご案内いたします ▶お申込み方法 以

【求人】マネジャー~ディレクター候補募集(デジタル領域の総合コンサルティング)

現在Coum(コウム)では、プロジェクトマネジャーとして新規事業や新しいマーケティングの取り組みなど、デジタルに関わる経営課題について支援し、クライアント企業の変革に貢献するマネジャー~ディレクター候補を募集しています。 募集背景 現在多くの大手企業で、デジタルの利用に留まらず、デジタルを前提としたビジネスモデルの変革に取り組んでいます。Coumはそれらのクライアントから、ビジネスとデジタル両面に精通するプロフェッショナルとして評価を得ており、多くの依頼をいただいています。

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レポート&インサイト

Coumが独自に分析したレポートやインサイトについて発信します。https://coum.co.jp/

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DX推進でまず取り組むべきこと

新型コロナウイルスが発生してから、1年以上が立ちました。この外発的な必然性により多くの企業でテレワークが進み、一見デジタル化が推進したかのような印象を持ちます。 しかし、昨年末に経済産業省から発出されたDXレポート2(中間取りまとめ)によると、9割以上の企業がDXに未着手、または途上にあるそうです。 デジタルトランスフォーメーションの定義DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、どのような定義なのでしょうか。そのレポートでは、「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、

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媒体の特徴を捉えることが広告効果最大化のカギ!4大SNS広告の特徴を紹介

クリエイティブ・プロモーション支援チームを発⾜してから2か月が経過しようとしています。今回はその支援内容の中からSNS広告運用をピックアップし、4大SNS広告と呼ばれるLINE、Twitter、Facebook、Instagramの特徴をまとめました。 LINEは高い利用率を誇り、他の広告プラットフォームではリーチが難しいユーザーへもアプローチが可能なため、ブランドへの親近感、想起率を高めるブランディングを目的とした広告配信が効果的です。 Twitterは情報拡散力に優れて

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百貨店のメイン顧客が若者に?60歳以上の来店客は未だ戻らず、例年の6割程度 ~百貨店の取るべきコロナ禍で変化する行動様式への対応策とは?~

今年6月11日に公開した記事では、スマホ位置情報データ(※1)を使用して、緊急事態宣言後の百貨店における消費者の購買行動を分析しました。 その結果、若年層と高齢者では来店回復の戻りに1.5倍以上の差が生じていることが分かり、リベンジ消費というコロナ禍の消費行動と併せて百貨店は若年層のニーズを取り入れた施策へ移行するべきであると結論づけました。 今回の記事は、以前の続編として、当時の分析及び示唆の現時点での有効性を検証した上で、再度今後の百貨店が取るべき施策を考えます。 サ

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20代・30代の百貨店への戻りは60歳以上の1.5倍! ~コロナ継続を見据えて百貨店が取るべき道とは?~

スマホ位置情報データ(※1)を使って、高島屋大阪店を対象に、緊急事態宣言解除後の来店者及び周辺大通りの通行者数とその属性を、昨年同曜日と比較分析しました。 その結果、従来の高島屋大阪店のメイン顧客であった60歳以上の来店の戻りが若い世代の戻りに比較して遅く、早期に店舗に戻り始めた20代・30代による“リベンジ消費“が行われているのではないか、と考えられる調査結果を得ました。 調査結果を基に、今後の百貨店の集客・販促のあり方を考えてみたいと思います。 サマリー① 通行者の戻り

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カルチャー&ピープル

Coumのカルチャーや社員インタビューなど、Coum内部の声をお伝えします。https://coum.co.jp/

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オンライン雑談を大事にする理由

Coumでは組織内のコミュニケーションをとても大事にしています。取り組みの一つに、#hellocoumという週1回Slackに社員が投稿するというものがありますが、なぜそんなことやるのか、どうして大事なのか書いてみます。 プロフェッショナルが横で繋がる難しさCoumではデジタルに関わるビジネスコンサルティング、クリエイティブ・プロモーション支援、デジタルツール(MA、SFAなど)の導入・利活用を事業として行っています。 いわば皆プロフェッショナルとして各プロジェクトで尽力

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新オフィスのご紹介

創業してから1年8ヵ月。はじめはシェアオフィスのデスク3つから始まったCoum株式会社も、ようやくオフィスらしいオフィスを構えることができました! オフィスのコンセプトコロナが起きてから、すっかり働き方が変わりましたね。リモートワークが定着して自宅で働く人が増えましたし、オンラインでの会議が当たり前になりました。 今の時代にオフィスに何が求められるのか、とても頭を悩ませました。クライアント先で業務や打ち合わせをすることも多いので、ただ作業をやるだけの場所ならいらない可能性

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